つわり中の今、食べられるもの

こんにちは😊
昨日の夜から朝にかけて、お腹の張るような痛みがひどく、
11時頃にやっと収まって、朝食をとりました。
メニューは…
小さいバターロール2個+トマト1個

普段の朝食は納豆ごはんかシリアルなのですが、
納豆ごはんは絶賛つわり中の今、なかなか食べられず…。また、私が食べているシリアルはビタミンAが添加されているので控えています。

昨日食べられたものが今日食べられない、
普段食べてないものが食べたくなる、
食べたくなったもの以外は全く食べたくないという状況。

今となっては全くダメなものもありますが、
つわりに入ってから食べられたものを書いておきます。

・梅干し(今はダメ)
・納豆(今は温かいご飯がダメで食べていない)
・豆腐
・酢飯
・炒飯
・そうめん(今は麺つゆがダメ)
・マックのハンバーガ
・マックのポテト(今はダメ)
・ピザ(今はダメ)
・パスタ
・パン
・唐揚げ
・アボカド
・トマト
・チーズ
・ヨーグルト
・アイス
・野菜ジュース

こうやってみると結構いろいろ食べれている…!
でも、日毎で見ると、この中のうちのいくつかしか食べれないんです。
しかも食べる直前にならないと
食べれるものが分からないという面倒くささ。
これでも食べられているだけ、つわりは軽い方かと思います。
それでもこんなにつらい…😢

気持ち悪さやダルさは、なかなか伝えにくいし、本人にしか分からないことも多いと思います。
もし身近に妊婦さんがいらっしゃる方は、もしかしたら本人が言っている以上に辛いかも知れないと想像しながら接していただけると嬉しいです。

周囲に謝ってばかりでは気がめいってしまうので、できるだけ感謝を伝えて、
これからの妊娠期間を過ごして行こうと思います。


仕事の帰りに、私の希望のものを買ってきてくれる旦那さんに感謝です🙏


ではでは~!